さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.101

さんほらいんをやってないので(うちのケータイ様がらいんしてくれない)流れてくる情報だけ流し読みしていたのですが、4月発売の某CDにマキシがおまけでついてきて、尚且つ、グラサンに似て非なるなんかがついてくるらしいですね。ていうか、あの人のグラサンって、本体だけじゃなくて、情報端末装置までついていたんですか。なにそれすごい。いろいろ付加価値をいっぱいつけているけど、どうしてもれぼさんの単体で歌っている歌声を聴くと、等身大のれぼさん(GパンにTシャツというラフな格好でひとりで歌ってる姿。)が浮かんで離れない。私の中では、結局れぼさんは一人の男性で、等身大の人間であることに変わりはないのだと思う。

で、そんな今日は1月10日。つまりイドさんの日ですね!ねーTNGのシングルカットマダー?!映像化マダー?!イドしゃんに目の前で低脳がッってののしられたーーーーいーーーーーー!!!!←

 

そんな今日に、突然、買ってちらちら聞いてはいたけど、歌う必然がなかったのと、等身大のれぼさんの映像がちらちらとしたおかげで、そんなに聞いてなかった紅蓮の座標の(歌詞カードは作ってた)歌を本気で自分の中に、喉に、口に、入れていこうと思い立ったので、しっかり練習してた。・・・のだけど、この曲なんなの?!テンポがおかしくね?思ってたフレーズというかいろいろなものがいい意味で裏切られてる感じが・・・。一番やばいのは最後の「斜陽の空を貫く」というところ。完全に追いつけてない。あと、「引きかえるには」から「大きなリスク」から「払わされる」のとこまでが上手くつなげない。あと、「犬死に」とか「その遺志」「このままじゃ」のあたりに出落ち感がぱねいです。いつもの曲の倍聴いて歌の練習しないと、外に(カラオケとかに)出せない状態なので、ちょっと練習したいと思います。

がんばるぞー