さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき 番外編 Revo's ハロウィンパーティライブレポ

ライブがあったのが3日前とか信じられないくらい色んな記憶や想い出がぼわああああってなってます。あの日のれぼさんの姿を忘れないようにしっかりと刻んだ瞳の奥で、私にしか見えない何かを見たような気がします。

さて、ライブ全般のレポートはみくしの方にあげたので、こちらではれぼさんのこと中心にライブ感想を上げていきます。このあと、ファンレター書くからその前のあれですね!

 

流れとして、今回のライブはかっちりやってた。前の領土復興とかあのへんみたいなゆるーい感じは一切無くて、ものすごくリハ頑張ったんだなぁって思った。その分、れぼさんのダンスがいっぱいいっぱいに見えたのは気のせいかしらwww

シンクロライトリストバンドも良かった!これ、みんなやればいいと思うー。光ると楽しいし、テンション上がるしー。腕時計型はいい!どうせ私は右手しか上げないしー。(あれのせいで、片手しかあげれなくて筋肉痛になったーって人がいたけど、私には関係なかったw)

ところで案の定、演出まで関わっていたれぼさんですが、前説とかにも関わっていたのかしら?原稿上がってきたのチェックするくらいかなぁ?変身ポーズのあとのサッシャさんの「ばーかばーか」がツボだったわ。

後からいろんなとこから聞いた話によると、開場して開演までずっと座席でれぼさん待機していたらしいですねー。すごい。何それすごい。まぁうちの席からは近くはなかったからあれなんだけど、もし近くにいたら、なんかすごい入ってる仮装だなぁ・・・で終わってた気もするし、近くにいても気づかずにれぼさん話をしてた気がするので、そういう気の抜いた話を聞いていたのかしらー?結構、開演前に喋ってること多いのよねー。周りにいた人は後でああああああってなってそう。これやりたくて仮装オッケーにしたのかしら?それとも仮装しよう!ってなってこれやりたいんですってなったのかしら?どっちにしてもすごい人だわ。好き!大好き!

 

悪戯するならー?」「いまでしょー」このコール&レスポンスはやるとは思っていたけど、元気ないからもう1回やらせて、「ファイナルアンサー?」はやるとは思ってなかったwww

朝ハロの振り付け可愛かったー。子供達も可愛かったけど、れぼさんの動きが可愛くて可愛くてーーもう犯罪ですううううううううう

おやすみレニーの最後の分岐点、あれはレニーを言うか言わないかだったのですよね?あそこで言わない選択肢もなかったと思うけど、一瞬だったから、つい反射神経で叫んでしまった。

おやレニでレニーが楽しそうに笑ってるあのシーン。画面に映ってる感じが笑えたっていう感想の人もいたけど、私には辛かった。死ぬとわかってる子の笑顔は見たくない。

 

「台風くるならー?」「今でしょー」っていうのがwwwwwww 今来ちゃダメでしょwwwwwこの日の為にどれだけの祈りがあったんだろうね。本当にいただけないうん。

 

れぼさんのハロナイさんマント扱いがかっこよくて、ああ頑張って鏡の前で練習したんだろうなぁ。きっとれぼさん家の自室には姿見があって、家でもこうしたらカッコイイかなってやってるとこ想像しちゃいました。ステージ脇の癒しの噴水、いいですね。噴水でもいいけど、温泉だったらもっといいですね。

 

改めてミーシャの格好をみると本当にスカートがセクシーですよね。それが似合うところは栗子さんを選んだれぼさんはすごいんだなーと思いました。あと、栗子さんのスタダがすごく良かったのだけど、新規の人がいたせいかどうかスタダのコール&レスポンスがすごく不安定になっちゃって。ということは、新規で見に来てくれた人が多かったのか、ライブを初めて見に来てくれたのか、ですよね。それってれぼさんにとってはすごくいいことだと思う。人気が出ちゃうのはチケットの倍率的に私は困るけど。

 

サンホラの曲という点では、MiKAさんが結構はまってて、シャイタンとか死刑執行とかいやでもちゃんとっていうかアイドルっぽくないやつもできてすごいなぁと。

 

れぼさん足つり事件については、この前のラジオで、「僕、両足つったことあるんですよね」みたいなこと言っていたから、もうフラグかと。終わってからだから言えることと言えばそうなんだけど、私はこの間、仕事中にヒザが痛くなって動けなくなったりしたことがあって、それを反射的に思いだしましたね。実際、私自身が自分の体を信じられないくらいにはちょっとヤバイので、(遠出に杖が必要な程度には)色んな意味でドキドキした。友達が足つらないようにやる体操とかあるから、ライブ前にれぼさんは楽屋で、みんなは客席で体操するようにすればいいよ!って言ってたからやればいいと思ううん。

 

で、そのつった足で十字砲火に出てくるとかもう。あの人のプロ根性どうなってんの。好き!

 

あのハロナイさんの仮装なんですけど、あれって裏にいた似て非なる人たちから奪ってきてるんですよね?てことは、イヴェさんとか月の紋章とかシャイタンの腕とかイドルさんの服とか。その剥ぎ取ってるとこ想像したら、どっちなのかなーと。好意的に借りて来てるのかそれとも奪ってきてるのかwww 多分、イドルさんの場合は奪ったとこで、「やぁやるなぁ若造HAHAHA」とか仁王立ちで言ってるんでしょうね。ああもう、イドルさんのシングルCD早くリリースしてくださいよもう。等身大ポスターとDVDも追加してくださいね(ゝ。∂)

 

ガンスリとか死刑執行あたりとかもう懐かしすぎて、伝説というか、音源でしか聞いたことないあの曲が蘇って、新規の人も後日聞き直してくれてるみたいだし、あれは良かったよね。れぼさんかっこよかったし!私、撃たれちゃったしーうっふふー(はぁと)

 

最後の方は、曲聞きながら、れぼさん出てないな。これだけの時間あったら白塗り取れるか・・・・とかそんなことを頭の隅っこで思っていたらサッシャさんの紹介コーナーに入ったので、これはーーーー!!とドキドキしながら待っていたら、最後にちびの子が真ん中に登場・・・・。その焦らす性格どうにかしなさいよねーもうーれぼさんたらー毎回焦らすよねー(にこにこ)

と思ったら、れぼさん登場!じゃん!・・・・・・・・・・・・陛下の音楽で登場し・・・・たけど・・・陛下じゃないよね・・・?あれ?そのへんのとこがよくわからないままでした。去り際も、リオンくんとかと一緒に帰っていったし。(ところでポニーくんて誰ですか?新人ですか?期待のホープですか?!)

 

つくづくですね、私のライブの楽しみ方というのが、自分でもわかったのですが、基本的にはれぼさんをみてます。どこから出て、どこにはけて、ステージの裏側こうかな?っていう程度まではなんとなく把握しながらみてます。なので、おっとここ楽器オンリーでてるとか、ここ衣装替えだなとか、時間開いたからここででっかく衣装替え&メイク替え出来るじゃんとか。こういう見方はれぼさんの世界に浸ってないと言われるかもしれませんが、これが私の見方なんだろうなと。

そして、何度もれぼさんをみるたびに、愛しさが深まって、大好きだと思う気持ちが増えていきます。そう。そんな素敵な人を愛することができて、感謝しています。ありがとうございます。そしてこの気持ちを直接伝えるために、私はれぼさんにファンレターという手紙を感想込みで書きたいと思います。