さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.129 しんせき感想

「進撃の奇跡感想」

久しぶりに更新するとかそういうノリだけではなく、
アルバムが発売された感想でーーーす。
感想は実は発売された直後についったで
更新しまくってたからwとりあえずまとめ

1「二ヶ月後」
いつから二ヶ月後かというのもよくわからないまま、
今でもこの曲聞いてる。
いえることは、ただ言葉をかみしめる彼の言葉と、
僕がすべてうたにするって言いきってくれる彼の歌を
私は愛してるなぁと思うので。
あと、最後のとこ、これ歌詞だったwってなったw
歌うんだってw

2「弓矢」
コウシの漢字の矢消えた?
再録し直してるとこがさすがだなと。

3「伝言」
伝言シリーズの続きではないのだけど、
伝言ていうと、もうね泣くしかないよね。
感動系だよね。いい曲だよね。

4「座標」
このアルバムのなかで一番好きだな!!というのが、
この座標です。本当に好き!!
これ2番はグルーガーだってっていうのをみて、
そうなんだ!!すごい!!ってなった。

5「戦果」
めっちゃ強い。
インの踏み方が綺麗なんだよね。
あと強い。

6「みわざ」
ほっと一息した

7「翼」
これも再録だよね。

8「双翼」
最後の、そう希望のところが頭に残って、
すごく残る歌。
黒い翼のところが哀しくて切ない。

9「代償」
死地のただなかに活路をみいだせるのとこ、
文字羅列が綺麗すぎて、よくよく考えないと
意味が流れていく感じ。
それくらい綺麗な流れ

10「棺」
これも女性陣の歌の流れと同様に、強い。
ももろさも兼ね備えている。
やるせなさが隠れてる。もうどうしようもない感じが

11「心臓」
後半が思ったよりかっこよかった。
テレビでみた印象を1000倍くらい超えてく
かっこよさ。

14「青春」
コメってコメディーもなのw
あと、中一なのwそういえば入学式やってたなw
ツッコミ所満載やったw