さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき 番外編 王様の休日(沖縄2016)れぽ

<ホテルに向かうバスの中でみたいつものVTR>
れぼ・・・・白いwwwwww白いんだけどwwwwwおまけになんなのその背景のダサい幕wあと、ところどころの編集、本人やってそうwそういうセンス好きだけどなw飛行機とかw

レアポケモンな自覚はあるらしく、スマホで探してくださーい。実際は見えないかもしれませーーんとか。うそでーす本当はみえまーすチョキチョキ。本当にそのチョキチョキ好きだよねwでも大体最近、れぼさんのチョキチョキは使われてるw

最後に。テーブルに置いてあるジュース、カットの声で、ちゅーって飲む王様かわいい。絵がひくと、近衛兵が扇風機で風をおこしていたり、めっちゃスタジオw 「今回は結構よかったよね。騙せたんじゃないか?みんなもう僕が沖縄に行ってるっておもってるよねw」
そ・・・そうだねwwww騙せてるよねwwwwwねwwwwwwwwww

<写真撮影会>
まず写真撮影。部屋というか、温室みたいなとこで、まぁまぁ蒸し暑いw そんなとこでずっと待機していらしたれぼ様なのに、そして長袖長ズボンなのに、元気w みんなが並んだあとしばらくして、壁からちらちらっと登場。向かって右からひょこひょこ顔出していて、あれ?出てこないぞ?って思ったら向かって左から登場w あの瞬間で後ろをぐるっと回ってきたらしいw
前回、一番前で写真撮影したら、れぼさんだけこういうポーズで、うちらこういうポーズみたいな騙しが多すぎたので、今回、階段の後ろ。つまり一番後ろに回って写真撮影。うちらは、手の甲を見せつつロックなポーズで(2班2号車)私は一番前で座っていたので、後ろちらっとみたら、れぼさんのほっぺに汗がぽたーって一筋落ちていくのがみえて、そりゃ暑いだろwバカなんだからwって微笑んでしまった。
今回は本当にれぼさんやることひたすらやってる。前回よりも自由度が増した気がする。安全性を高めつつ、自由度を上げたのか、まぁローランに危険な人いないかみたいな安心度が増したのか、れぼくんがわがままいったのかどっちかw楽しそうなれぼくんを観れるのは楽しいので、こういう雰囲気でやれるなら王様の休日は続けてもいいと思う。(前回の時は、まぁいいけど、これはれぼさんのストレスというか、なんかめっちゃ大変そう・・・・って思ってたんだよね)(前々回はルール破りのローランのせいで、まぁまぁ嫌そうなシーンあったから)


<2日目セレクトツアー>
2日目はセレクトツアーでむら咲むらに行きました。エイサーショーみてから体験工房行って、自由時間からの昼ごはんだったんだけど、れぼさんはどうやらエイサーショーの音を録りにくるらしい・・・・始まる前から近衛兵フード被ったグラサンの音響さんが不審な人なんだけどwこの人、偽物だったんだけど、ローランを見る視線とか、表情わざと変えないとことかは本当に騙されたw ステージのななちゃんが練習しとく?って陛下の名前呼ばせている間に、「いつ出てくればいいのかわかんなかったHAHAHA」って現れたけどw

指輪メモ:左、中指と小指。右、薬指とおねーさん指
なんか沖縄って感じでいいよね。でもさ、自分の曲ってそんなこと思ったことないんだけど、こうして沖縄風にされてるの聞くと・・・・転調しすぎじゃない?

右手でマイク持って左手を後ろに隠したり、ポケットに入れたりしてた。
で、エイサーやってるときに、せっかくだから見ていきますってことで、例の後ろの席へ。座って前に置いてあった机に靴はいたまんま足をのっけてでーーーん!!すぐ、ちゃんと座りなおしたけどw
ふと終わりくらいに後ろのれぼさんをちらっとみたら、近衛兵のおねーさんの声かけられてて、「ああ、すぐいく」みたいな感じでうなづいてた。
マイク持ったまま帰ろうとしたけど、さすがに止められて、ステージに連れ戻されるw で、ステージ裏(幕の後ろ)からはける。
ちなみに、ステージで、司会のななちゃんと話していて、「ああ、もう終わりですね」みたいなことを話していたら、客席から「陛下やだー」みたいな声が出るかと思いきや、「ななちゃーーん」て呼ばれていて、れぼさんが「あれ?僕じゃない?(がくっ)」みたいなことになってたw

<2日目ナイトパーティ>
席は全席くじ引き。まぁまぁ見える席だったので、よかった。200人ちょっといる中で88番。でも指輪とか詳しいとこみるためにオペラグラスあってもよかったな。今回怖くて全然、オペラグラス持ってこれなかった。
ナイトパーティのれぼ様は、黒に金の刺繍の入ったロングベスト着用。そういうのやっぱ似合うね。あと黒いリボンをシャツの胸元な。
今回メンソレータムにはまっていたみたいで、めんそーれーの代わりにメンソレータムーーっていってたけど、なんか滑ったときに、「あ、メンソレータム処方しときまーす」って結構言った。
指輪メモ:右、人差し指と薬指。左、中指と小指。
(指輪メモは先のメモも含めて遠かったため確実ではないです。今回オペラグラス持って行けてないので)
2班の方がちょっとだけ人が多いでーす。(たぶん15人とか20人くらいそのくらい差がある)人が多い分、誰かがやってくれるって思って、上手くいかないことがあるので、自ら進んで引っ張っていくような感じで。あ、でもテンポに自信がない人は小さ目で。たまにいますよね。自信満々にやってるから、あってる人の方が、あれ?俺の方が間違ってる?!ってなることが。
OPトークで、「レコーディングちゃんとやるまで帰れま10!」って叫んでいたれぼくんですが、あ、でもリズム感ない人は、お帰りください・・・・っていうw でも大丈夫です。うちのローランはですね、音符読めなかったり、音楽知識はないけど、耳で聞いてやったらやれる子たちなんです。という謎の信頼感。ちょっと嬉しかった。
ステージで抽選箱持ってくるおねーさま近衛兵がフード被ってるから髪の毛とか全然見えないんだけど、すごくきれいな人で笑顔が素敵なんだよねー。確か前回もいた気が。
Aパターンは変なおじさんの曲っぽかったので、やるたんびに、変なおじさんダンス踊るれぼさんwテンポアップするとめっちゃ高速変なおじさんやるw最後には客席のローランにも無茶ぶりでやらすw
私らは2回目。とりあえず昨日の1班はまぁまぁできたけど、今日の班はスタメンが来ているので、ちょっとテンポアップとかしちゃう。
私らのとき、私ちょうど一番前でなかなかに自信なかったので、真顔でななちゃんの手元みつつ、体揺らしていたら、ゆっくりの方が難しいんだよね。早くなっていくとまぁすぐ音が来るし、誤差が少なくなるというかと言われて思わず思いっきりうなづいてしまったw
とりあえず前回より狭き門になった川柳も発表。今回の王様は、名前とか内容に対してすごいツッコミ入れてくる。すごくリラックスしてコメントしてくる。
「僕ね。最初の頃は面白いこととか言えなくて、やっと今君たちの前だからリラックスしていろいろ言えるようになったんだよ」っていう王様が愛おしい。
川柳の発表終わって、今回の川柳も30とか40送ってきた人とかいてね。そういう人は今頃、めっちゃ悔しがってると思うんですけど、数ではなくてね、そういうのをいっぱい考えて送ってくれて、ありがとうみたいなことを言ってて、確かにちょっと悔しいこともあるし、でも私自身は今回そんなに自信なかったし、ネタ考えている段階で楽しかったし、れぼさんがそれ読んで、くすっとか笑ってくれていたらそれでいいんじゃないかなと思うんですね。そう思いながら、次回があったらもっと厳選して100個は送ろうと心に決めた私でした(今回は60個)

みんなに出逢えて、今の僕がいるから、それはみんな全部時代の流れの中にいて、出逢えなかった僕は今の僕とは違う。みたいなことも言ってた。
ツイッターでレポート眺めていたら、最後に国歌をみんなで歌ったんだけど、そのとき袖にちらっとみえていたれぼさんの影が、曲が終わってすっと動いたらしくて、それを聞いてああ最後まで聞いてくれていたんだなと思って感動した。
国歌が始まった瞬間、すっと起立するローランたちと胸にすっと手をあて歌うローランの姿は本当に感動的だった。私は私で思いのほか自分の心臓の音が激しすぎて、号泣していた。(隣のおねーさん心配してくれてありがとう)

質問で、海の似合う似て非なる人は誰ですか?というのに、思いつくの2人いるんだけど・・・・ってなってて、司会の梅田さんに、分けたらいいんじゃないですか?っていわれて、沖がイドさん。浜辺がエレフくんになりました。めでたしめでたし。ああもうれぼくんにイドルフリートの話されると萌えるわー萌えるってーー。

手紙にも書いたし(今回の感想と帰宅報告を兼ねて、帰ってきた翌日に手紙を投函しました)前にもいったけど、本当に今回はれぼさんに出逢えたことと、あの場所に行くことができて、本当にうれしかった。本当にありがとう。
世界はれぼさんを中心に廻っているし、私は世界一れぼさんを愛していることに気づいたよ。ありがとう。
2016年王様の休日in沖縄。