さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.109 0429感想

「4月29日のNeinストーリーコンサートレポートというか感想みたいなもの」

を書いてないけど、そもそも大阪公演が終わったらまとめて書くつもりで、ていうか追加公演おわってからでいいか!っておもったんだけど、ここでは感想だからいいや!と。実は明日、2回目のストコンいくのでとりあえず感想だけでも書いておきます。(なんでか昨日、いないときに陛下がぁあああああっていう日記書いちゃったけど)

初めての大阪のストーリーコンサート。物販とかドキドキだったのですが、相当数余裕だった。そもそもパンフとかは事前に手配していたので、タオルしか買わなかった・・というか入国印の入れ違いとかあって、ちょっとバタバタしたけど、前日に寝付けなくて、朝、寝坊してすっごいゆっくり行ったけど、そんなに並んでなくて大丈夫だった。会場前の公園は、そこそこ広くて、多少たまっていても(夜はあんまり遅くなるといけないとおもうけど)スタッフさんがぴりぴりしてなくてそこは良かったと思う。
Neinについては、CD買ってからほぼ毎日聞き倒してはいたけど、なんとなく耳に残りやすいフレーズが口について出たり、内容がなんとなくわかったり、その程度。まだ歌詞だけみて全部歌えるまでは出来てなくて、聞き込みとしては足りないかもしれない。でも舞台でみて、映像でみたら、ああ、こんなシーンなんだ。ここで語りかけているのは背負ってる赤ちゃんなんだとか。そういうことがすごく直感的にわかってよかったです。
29日の席は、えーと10列目だから一番前のくくりの一番後ろかな。でも端っこだったので、ちょっとみにくいとこはあった。やっぱりれぼさんの配役、出るシーンが気になったので、チェックはしていたんだけど、ノエルくんと、エレフのとこ。くらいだった。あと、ちょいちょい出てきたキャラは映像出演だったので、本番の彼には関係なかったし、ちょっこっと覗いてるということもなさげだったので、今回のリハはもしかしたら、いつもよりはいけたかもしれない。つまり彼の仕事の関係とリハの日数の配分という点では。大阪滞在ということで、大阪のメディアに取材とかあるのかとおもったけど、ラジオ出演(生)とあとは、休日日(これはどうやらバンドマンの予定の絡みのようだ)にまとめてやっているようなので、其の点では他の仕事をホテルでやる時間はありそう。本当はゆっくり休んでほしいけれども。そうはいかないのだね。
↑こういう文章はほいほいとついったなどで書けないし、話せる相手もいないので、こういう場所でしか書けない。切ない。
あ、内容ですね。便宜上R.E.V.Oは、本当に便宜上だった。公演中は、切れきれな動きがいいなーとかおもってたけど、帰ってから、「いや・・あのしゅって動きとか頭くるーんとかめっちゃ可愛いやん」ってなってきたからやばい。
エレフはめっちゃエレフやった。もうミーシャといちゃいちゃしていたのと、ハートマークがらぶらぶすぎて、ぴょんぴょんしていてもうあかんw
ノエルくんは、出演者に無茶ぶりするとこがない分、ローランにむちゃぶりしまくって、オペラグラスでみてたら、にやって口の端だけあげて笑っていたから、もうこれみれた私もう死ぬってなった。
とりあえず、明日貴族席やし。もうこのためにがんばってきたし、ちゃんと睡眠とって、唇パックと顔パックもしたし、手紙も書いたし、明日がんばってくるね!がんばってくるね!!

(・・・・・感想・・・?って読み返しておもったわたし・・・いつもどおりのブログである・・・・)