さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.107

ないんのストーリーコンサートお疲れ様でした。初日、すごくよかったという話を聞いて安心する反面、のえくんが足をあれしたと聞いて、心なしか心配はしています。彼のことだから、それなりに準備はしていただろうし、そのことについて悔やんでいなければいいなと、どちらかというとそちらが心配です。

私は、ないんをお迎えしてから4日目。そんなに詰め込んだ気はないのですが、歌詞カード作ったり、それにメモ(テンポとか気になる音程とか)しつつ、歌ったりきいたりしていて、音が分解してきました。そろそろ私の脳が限界になりかけているようなので、少しだけお休みして、また詰め込んでいきたいなと思います。詰め込むというよりは、唇に歌を覚えこますとこあたりですかね。あと、歌詞カードみずにある程度歌詞が出てくるようにとか、歌詞カードだけである程度歌えるようにとか。まぁそういうとこまでいけたら、もっと楽しめるんじゃないかなと思うのです。せっかくのストーリーコンサート。おそらく、大阪でもやりたいっていうのは、あの人の悲願だったと思うのです。東京でしか出来ないのは、地方の人から、ある程度話を聞いていただろうし、より多くの人にみてもらいたいと思っていただろうし。会場の関係というより、予算の関係もあるような気がしますが、あれだけの人間を大阪で滞在させるという予算ってそれはそれなりに大変ですよね。でもそれが出来る。大阪にこだわってくれたのかどうかは判りませんが、とてもうれしいです。

さて、ちょっとだけないんの感想を。というか変異を書いておきます。
<ないん聞いてみた1回目の感想>
なんかわかんないけど、頭抱えてしまう。なんでだろう?
<MVみてみた>
なんか洗脳されそうw
<祝賀みてみた>
のえ!可愛すぎか!!
<仮のついた超重力たち3曲>
なんかしらんけど泣いた。最後の歌詞がすごい苦しい。怖い。

<2日目~3日目>歌詞カード作成しつつ
のえくん可愛くて泣く
エレフとミーシャ可愛くて泣く
何が悲しいのかわかんないけど、とにかく泣く
孤独とか独りって言葉に私は弱いなぁと思った
エレフがミーシャよぶときのふざけ感と、ミーシャの安定の差が・・・・!!あっ!!
情熱と熱情って反対になってるだけなのにすごく印象が変わるんだなって思った。

<4日目>
音が頭の中で分裂し始めた。

さて、明日は誰もケガしないように。昨日の夜、なんか眠れない波動が来てたんだけど、今夜はあれかな?ちゃんと寝れるかな?ちゃんとしっかり、れぼくんは寝るんだぞー!あと、痛いとこはしっかり冷やすんだぞー!おやすみー。