さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.88

さて、リスアニの18号の感想をそろそろ真面目に書こうかなーと思っていたりします。

写真について。

サングラスのフレームがすごくみやすくて、魅せてる感もあるのですが、れぼさんの横顔って私好きだなーって改めて想いました。なので、いくつかあった写真の中では、一番好きなのは、左胸を掴んで斜め下を向いてる横顔の最初の写真が好きです。好きです!(2回いったw)

 

いんたびゅについて。

よだかの星はPOPな楽曲だと書いてました。確かにショートバージョンを軽く聞いた感じでは、確かにPOPで受け入れやすい曲だと思いました。ただ、直線的なロックな感じがあって、聴くのには結構時間がかかりそうな傷つきやすい。刃物のような曲だなぁと思ったので、きくのを控えました。もちろん発売日がきたら、またちゃんと聴くだろうし、何回もきくことによって、慣れてきたり、コツを掴んでくるとは思いますが、まだ心の準備が出来てない状態だと思ったので、今は休止。またじっくりききます。ちょっと待ってね。

印象的で、ああすごいなと思った記事は、1曲目から聞いて、3曲目聞き終わるまでに物語音楽の片鱗を忍ばせておいて、次はアルバムの長いヤツをじっくりききたいなと思わせるようにつくってあるというところ。あと、誰かの空で輝こうと思わずに、自分の空で輝こうと思ったというところ。でもそれを思って、ちゃんと輝いてみせるところがあの人のすごいところだなと想いました。

Motherは、ライブの中でも好きな曲です。おそらく1、2を争う。またききたい!って思わせる曲だと思います。それがこうして音源化してくれるというのは、私のもう一つの好きな曲も例えばシングルカットとか、こういう感じで音源化してくれたり!何かのひょうしに出してくれる可能性があるかも!とおもうと、とても希望が持てます。あーーーあの曲!早くシングルカットとかしてくんないかなー。ついでに等身大枕カバーとかつくってくれたらいいのにー!

・・・・・・・・・あ、すいません。つい心の声がw つくってくれないなら自分でつくらないとですねそうですね。がんばります。

 

さて、今日は某写真を加工とか加工とかしようーーとか思っていたので、それをやって寝ようとおもいます。ちなみにこの前のめざましテレビのれぼさんいんたびゅの写真は(個人の)みくしーのアルバムにぽいぽいしていたのですが、6分か7分くらいで、れぼさんのみの写真&MVのイラストのれぼPさんの写真で約35枚ありました。これはちょっと保存しておいて使えそうなやつだけピックアップしようかなーと思ってます。あれは基本、記録用なので。

 

あ、やっとよだかの星を読んだのですが、市蔵の意味がわかりました。やっぱり原作は読んでおくべきですね。なるほどなるほど。