さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき 番外編「王様の休日れぽ」

長良川B、大阪出発で行ってきました。ちなみに今回は大阪出発のバスで、もう1台のは行きしなに友達に配ってもらったのですが、自分とこのバスは行きかえりに王様休日VERステッカー貼っつけた飴ちゃんを配らせていただきました。飴ちゃん配ることは事前に旅行会社さんに許可いただいていて、添乗員さんにもあげてきたー。画像については、れぼさんに事後報告的な手紙を出してきました。

で、大まかな流れはみくしーの方で書いたので、こっちではれぼさんのことについて時系列で書きます。
<1日目、バスの中メッサージュVTR>
最初バスに乗ったら、上についてるテレビにれぼさんがすごく中途半端な表情で写ってました。一時停止されてました。うん。なんでそんな表情で・・・ってなりましたよね。
バスが出発して、そのVTRをみせてもらいました。内容は、
鵜飼いの鵜しょうの人をイベントに呼びたかったけど、長良川出て、ステージで何もすることないよって断られたらしく、連れてこれませんでした。ごめんなさい。プランが甘かった。でもちょっと聞いてみたら、鵜飼いのあれって鮎らしいです。「アリーナー(浜崎あゆのマネで)」・・・・・そのあゆじゃない?(ゆびでチョキチョキ)カットでーす」
「ホテルに着いたら、僕と写真撮影してもらいまーす。こんなやつと写真なんて撮りたくないかもしれないけど、ホテルのフェイシャルエステして待ってますので、僕が撮りたいので撮りまーす。準備しててくださーい。待ってまーす」
と、珍しく黒い手袋で手をふりふり。
っていう感じでしたー。あーかわいかった。ちょっと「長良川へようこそー」的なあいさつのときに噛んでた気がするけどいつものことだから気にしなーい。

<1日目、写真撮影の前>
列ならんで待ってるときに、前の班が写真撮影してる部屋から「きゃー」っていう悲鳴が聞こえてきて、かえってきた人が、にやにやにこにこしてたり、力抜けてふにゃふにゃだったり、もう大変そうだったので、何やってるんだ!うちの王様は!ってなりましたw 始まる前からドキドキやばすw

<1日目、写真撮影>
写真撮影の場所はくじ引きで決まりました。私は2列目のはしっこ。後ろのおそらく控えだろうと思われる部屋側のはしっこ。場所調整したら、れぼ陛下の登場、ちゃらららーんって曲と同時になんか白いケーキ乗ったワゴン押して結構なスピードでこっちに向かってきたので、思わず悲鳴。写真をあとで見たら、みんな並んでる横にお誕生日ケーキのワゴンが置いてありました。なるほどこうなっていたのか。ていうか結構にこにこしながら登場したというか、びっくりしてたら、おどかし成功!みたいないたずらっ子のような目でキラキラ笑ってました。それから真ん中に移動されて、「こんにちはー」って挨拶。「ここから大阪ですかー?」「そうでーす」「ああ、大阪っぽい顔してるもんねー」「wwww」「うっそでーすw」
「で、写真のポーズは考えてきてくれましたかー?」「はーい(にこにこ)」・・・ちょっとの間・・・で、れぼさんにハートをしてーってやって、れぼさんが胸の前で、三角のポーズして、「ちがーう」ってやって、れぼさんが、それをちっちゃくして双眼鏡みたいなポーズにして・・・ってやって、やっとハートの形をしてくれました。ちなみにこのポーズは、れぼ陛下がハートのポーズ、ローランはそれをみつつ国歌斉唱のポーズをするっていう、れぼさんだけ可愛いポーズしてもらおうという大阪1班の野望というかあれです。うん。
その夜のイベントがあって、「なんかね、写真撮影のポーズを考えてもらったときに僕だけなんか可愛いポーズとか、騙されてる・・・みたいなのがあったよね。みんなは普通のポーズでね」って言ってたけど、その内1つはうちのチームですごめんなせいwww
写真を3枚撮り、1枚目にれぼさん自ら「きゅん」って言ってて、なんか左右の二人がじゃあ、隣の彼女がもっとかわいく言ってくれまーす。って写真の合図を出させられてたよね。
写真撮り終わったら、帰るのかと思いきや、ケーキワゴンをサービスーーーって言って、前の空間で左右うろうろして、まったねーって去っていかれた。
れぼさん、めっちゃ痩せてた。ああ、痩せてることも髪が短くなってることも(まぁそれでも肩くらいまではある)私は知ってたんだけど。服は黒シャツに黒のベストっていう、まぁ季節的にちょっと軽い感じの衣装でいらっしゃった。爪は黒で指輪はしてなかった。グラサンは横に模様の入ってる多分ローラントさんのやつだと思う。
とにかくよく笑ってて、私はそんなに瞳は見えてなかったんだけど、すごく可愛らしくて、あああもうううううううううってなった。もう死ぬってなった。

<1日目夜Revo's Holiday Night Party>
夜はパーティ。なので、バス移動で軽装化してた(Tシャツと長袖シャツくらい)私は、ちゃんと上も和装ワンピに着替えて、帯は黒帯1本でなんかまとまったので結び帯は止めました。髪の毛もぴょんぴょんみつあみから、ちゃんとまとめ髪にして、シルバーの王冠をつけてちゃんと薔薇もつけて正装させていただきました。
席はくじ引きで5列目。会場はかなりの広い会場でしたが、前の数列を使っていたので、どこにいてもそこそこみえたと思います。オペラグラス持参で、ちょこちょこみてましたー。
司会のアレックスさんに聞かれて、「僕はみてないときは長良川・・・」発言に、ちょっとかわいかったもう。
あと、誕生日お祝いするときに「2日も経って・・・誕生日祝われても・・・・・うれしいんだからね・・・!」みたいなとこがもう、はううううううううううううってなったもうー。なんか質問するごとに、「そーぉですねぇー」って言ってて、ああもう一生分のそーぉですねぇーを聞いた気がした←
出てきたシャンパンタワーのグラスの数を聞かれ、1000ぐらいですかねーって言いながら、台座の下の隠れているとこ(あきらかにそこにシャンパンはない)ゆびさして、「このへんとか隠れてそうですもんねー」あ、うん。ないって。
「おしいっ!」って言われて、「じゃあ、1041ぐらいですかねぇ?」って言われて「おしい!そこから千を取って41です!」「10周年だけに(どやぁ)」
長良川サイダーをとりあえず1本だけ使っていれることに。でも、明らかに足りない・・・・のに「もしかしたらこれでいっぱいになっちゃうかもしれませんからね・・・・(上の段くらいで終わってしまう)・・・・1杯目はいっぱいになりましたね・・・」ってなったので、ピッチャーつかって着々と注ぐれぼさん。最後は椅子の上に乗っかって結構大胆に注ぐれぼさん。途中手前のグラスにあたりそうになってたけど。
大胆に注いだので、その周りがびしょびしょになり、まぁ長良川になぞらえたブルーシートが引かれていたけど、近衛兵が出てきて床をふきふき。椅子も濡れたので、れぼさんがテーブルの上にあったタオルでふきふき。それをみて近衛兵が椅子をふきふき。
本来はみんなでサイダーを乾杯して飲む予定でしたが、客席の下には機械が入っており、こぼすと大変なので「その椅子、動くんだよ」と客席を指さして。今回客席はエアー乾杯。れぼさんは、一番上のシャンパングラスで、長良川サイダーを乾杯して、すごいがんばって飲み干す。おおーがんばったwww
「とれぼんです」らしいです。実際美味しかったです。部屋かえってみんなで乾杯して美味しくいただきました。
国歌の録音のときは、(まぁ実際はもっと厳しいだろうし、あんな優しいレコーディングなんかないと思うけど)ちょっとだけ厳しいれぼさんを見れました。音を重ねること。音楽じゃない音、雑音、ノイズは出さないこと。を教えてもらいました。普段はゆるーいれぼさんのイメージで、厳しいれぼさんもいるんだろうなぁと思っていたけど、怖いのでみない振りをしていたんですが、そうですね、やっぱり音楽家ってすごいなぁと思いました。でも私はどっちかと言うと、テレビみながらワイン飲んでチーズをつまんではははって笑ってるれぼさんの方が好きです。
川柳に関しては、王様賞をいただきました。あとで帰ってから、川柳メモと質問メモを見直したら、まぁ川柳は11送っていて、質問は50以上は送っていたんですけど、質問の方はくじ引きだったので、読まれることもなかったかなぁーってふっと思いました。次は質問して、前のように「いい質問だ」をいただくぞっと!王様が司会のアレックスに、スタンプ(入国印)の説明をして、「王様の心にきゅんときました」と言われて、私がきゅんと死にましたよ。おまけに、最後だからかどうか会員番号ゆっくり言うからびくびくしたじゃないですか。
ステージで、真正面にみて、れぼさんがこっち向いて、名前呼ばれて、手渡しされて、心臓ばくばくなのに、景品の食品サンプルが3位えだまめ2位エビフライで、1位は何だと思いますか?と聞かれ、頭真っ白になって、「あ・・・あゆ・・・?」しか答えられなかった私を許してくだーーさーーいーーー。あまりに普通の皿のサイズで、ナポリタンの食品サンプルがずっしりきて、思わず麺をつんつんしてしまいました。ここで、ナポリタンネタを思い出していればなんかあれだったのかとあとでめいっぱい後悔しました。なんかもう、そこにいる王様がまぶしすぎてみれなかったよーもうー。でもすごくいい思い出になりました。ありがとうございました。
質問コーナーもちゃちゃっと行い、ペットボトルの水をこぼしたりしたれぼさんですが、「だいじょぶです。長良川なので」って言ってたり、長良川サイダーの中には、なんか炭酸がなくってあれ?水?っていうのもあるかもしれませんがそれは当たりでーす(そんなことはありませんw)とか。
ステージでのれぼさんは録音コーナーを除いて、とにかく笑顔がじわじわこぼれる感じで、本当に愛らしくて、いつものライブとかイベントよりも近い席というのもあって、ひたすら楽しかったし、なんかもうステージから、客席の表情もめっちゃみえてるしー(実感)ってなったから、余計緊張したー。
情報のかん口令についても、苗場とか1週間我慢してくれたりとかそういうのを踏み台にして、長良川B楽しかったぜーみたいな思い出を作って帰ってください。とのことで、本当に苗場や昨日の長良川Aの人には本当に感謝してます。ありがとうございました。とても楽しかった。楽しめました!

<2日目、植樹式典>
晴れていれば、植樹式をやる予定でした。お天気が不安定なのと前日からの雨でぬかるんでるので、室内でやりました。正直、室内でやったほうが、座って話聞けたし、登場シーンでれぼさんぴょんぴょんしてたし、メッサージュ書いてるとき、うろうろしてれぼさん近かったし、楽しそうだったし、れぼさんも言ってたけど、やっぱり旅行で可愛い靴とかも履きたいのに、すごい斜面とか登って、歩きにくそうにしてる子もいましたって言ってたし。私も個人的にはそういう場面で心配される方だし杖もついてたので、そこは雨でラッキーでしたね。れぼさんも、Bは、逆にラッキーだと思うって言ってました。
最後にれぼさんは、「別れるのがちょっとさみしいけど、秋にはまたなんかやります」って言ってくれて、普段やれないこういうことを通して、休日出勤とか言われてたけど、それだけじゃなくて、れぼさん自身もリフレッシュできたんじゃないかなと思いました。
あの笑顔の為なら、なんでもできる。そう思いました。愛しくてかわいらしくて、僕たちの可愛い王様。時々、斜め上をかっとんでいくけど、ついてくるみんなのことを見守っていて、本当に好きだと思いました。この思いを胸に生きていくし、この想いを手紙に書こうと思います。ファンレターを今日中に書いて、届けたいと思います。そうして、またあの笑顔をみせてくれたら、私は生きていける。世界で一番大好きなあの人の為に、生きていきたいと思います。
愛をこめて。