さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき N0.71

2回目のアソホラ映画行ってきました。あと、アソホラのぶるーれいの予約をしようと思って、近所(地下鉄で15分くらいのとこ)の某店に行って来たら、予約分がいっぱいと言われ、映画みに行くついでに出てきてた大きめの(地下鉄で30分越えの某都会)店に行って、無事、予約してきましたー。うちの都道府県には店舗としては2箇所しかない店舗だったので、予約できてよかったー。ピンクかわいいーーーので、楽しみっ!わくわく!
あ、もちろん内容も楽しみですよー。
(発売日は仕事休みにしてお家であれしてあれしてあれしよーーーーっと!!)

映画の方は、1回目よりも小さめの映画館でした。今回は向かって左側からみました。ハロナイさんが座って歌っているときに振り返るシーンが、そっちからだと目線があうんじゃないかなーと思っていたけど、案の定、そうでした。まぁでも、エレフファンは逆の方がいいですね。でも昔に比べて、そういうシーンは少なくなった気がするけど、比べたのが、Moiraとかの物語の方だった気がするから、またそれは違うのかも。客席のライト込みで使ってる映像が多かった気がする。それはそれで迫力あって嫌いじゃないですが。

ところで私は、舞台(ライブも込みで)観るときは、ではけ口や奈落を考えながらみることが多いです。つまり、さっきれぼさんがあっちからはけたから、今度はこっちから出て・・・・・とか、奈落から落ちたなーー今こっちに向かって動いて・・・・あ、こっちから出てきた・・・とか。ちょっとした癖なんで気にすることではないのですが。こういう映像作品だと、カメラ位置によって、そういうのがとても判りやすくていいなと思います。あ、そういえば今回はあんまりあのカメラワークなかったなぁ。ステージから客席側に向かってみせるやつ。あれ好きなんですよ。普段みれないシーンだから。

盗賊イヴェが宝石をとって、シャキーーンっていう効果音がうっかり笑ってしまいました。それでなくても、イヴェくんはあのイヴェくんが朝夜のときにぴょんぴょん跳ねてて可愛かったというのに!イヴェールってすごく素敵なキャラで、特別で、お帰りイヴェールといえることが誇りで、すごくシリアスな子なはずなのに、どうしてあんなに壊れてしまったのでしょう。元気いっぱいでチャーミングで、ああああああイヴェなのにいいいいいいいっていつもなります。
そうそう。2010年当初は、王様が帰ってこられたときに、あれ?なんでシャツの腕、あんなに透けてるんだろう?って思ってはいたけど、透けいいっすよね!GJ!って思ってただけだったんだけど、あの時の曲順(多分、昔の日記とか探せば思い出すかもだけど、そこまでのあれがないww)覚えてないけど、たぶん最後の方だよね?王様出てきたの。ということは、盗賊イヴェですでに「あのシャツ透けすぎじゃね?」って今回じっくり見て思ったってことはそれのせいで(いや、おかげで)あの王様がみれたってことですよね。なるほど!なんか解決した気がします。

じまてぃうす、最後のギャグというか落ちというか、まぁ実際はそれ以外にもギャグがあった・・・・と思うけど、曲の中では結構「お?じまてぃうす、いけてんじゃん。かっこいいじゃん」って思うんだけど、そのあと、エレフが美人すぎて嗚咽するレベルで美人すぎて、ああああああエレフやべえええええええええってなったからもう駄目だとおもいましたまる。

さて、そろそろいろんなことを進めないと時間軸に間に合わない気がしてきたので、頑張ります。今週は某ライブ&映画の為にかなり休みをいただいたので、やれることを今週中にやっておきたいと思います。まずは、プレゼント造りと、休日に行く用の服に合わせてアクセサリー造ったり、それに合う用に髪型もつくっておかないとねー。

今日は映画館で、素敵でかっこよくて、かわいくて、心臓どきどきさせてくれる、世界で一番大好きな貴方の姿をおっきな画面でみれました。大好きで大好きで泣きそうになりました。