さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.69

おっと、番号が69番でした。私が世界で一番大好きな人の誕生日(6月19日)に似てますね!あくまで似てるレベルですけどね!

アソホラ映画みてきました。詳しくは最終的に書くというか、手紙書いたりすると思うのですが、とりあえずの感想書いてしまいますと。

ハロナイさんの歌について。会場では最初のあのサプライズでかなりドキマギして、動揺したのもあるし、ステージから遠かったので、観れてなかったこともありまして、画面近くで観れてよかった1つが、表情で歌っているとこがあると思うんですよ。あの曲は特に。だから好きですし。近くでみることが出来たのはとてもうれしいです。映像化してくれてありがとうございます。

私は、慟哭のれぼさんの歌い方が好きです。とても。とても好きです。

レニーのとこで泣きそうになって、そのあと、れぼさんが好きすぎて、泣きそうになっていました。時々、私は思います。この人が世界で一番好きだと思います。胸をかきむしられるほどの切なさで愛情でぼろぼろになりますが、とても好きなのでしかたないです。だって好きなんですもの。

 

2010年って結構前ですよね。私の中では、シャツの袖が汗で透けて王冠被った王様がじゃじゃじゃーんって出てきてドキドキしたイメージが大変多いのですが、懐かしいネタがいくつか出てきて、おおーなつかしっ!ってなりました。なんでバナナやねん。とかなんで落ちにしとんねんとか。

18日発売のDVDやぶるーれいが楽しみになりました。きっと素敵なあんなことやこんなシーンが入っているのでしょう。記憶もあの頃に戻ってしまいそうです。物販並んで日焼けしたなぁーーーとかw 近所のホテルとって、誕生日にあわせてブログを更新していたなぁとか。とにかく会場が広くて、大変だったとか。楽しかったなぁとか。いっぱい笑ったなぁとか。

 

最初、10周年の詰め合わせ映像作品と聞いて、進撃などで入った新規さんにも見てもらえるように造ったのかしら?と思っていたのですが、今日、映画をみて、違うと感じました。曲を聞くと、あの映像をみると、あの日の自分にかえる気がしました。これは例えば、1年・・2年・・5年・・10年・・それ以上の人もいるかもしれませんが、それだけSound Horizonと一緒に過ごしてきたRevoさんと一緒に歌と一緒に過ごしてきたローランの為につくられたのではないかしら?もちろん、れぼさん本人のためにも。振り返ったとき、この映像をみたとき、何かを思い出す。そして優しくなれる。強くなれる。大丈夫だと思える。そんな作品になったのではないかと思います。

 

あ、もう1回、劇場を変えていく予定でーす。また感想を書きまーす。