さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.53

れぼさんが進撃やってたころにしてた指輪が作りたくていろいろ試行錯誤していたのですが、(ちなみに紙粘土で作ったら破壊されましたねHAHAHA

結局、銀粘土でつくることにしました。

私がいつも使ってる銀粘土のコンロ。(この前バレンタインの日に作ろうと思っていたら、火種のあれを買ってなかったので、後日街に出たときに買ってきてやっと出来ました。)

f:id:sakuramine:20140226191721j:plain

模様を隠しておりますw えへへw しかし関係ないのですが、白い焼きコンロに粘土跡がついてます。ああ、もーーーだっせーですwww

f:id:sakuramine:20140226191837j:plain

焼き終わりです。模様がちょっとみえにくいですね。そして、ちょっとちっちゃくなっちゃったので、小指にしときました。ネックレスにしようかしら。小指の指輪はあんまりお出かけ向きじゃないんですよねーーー。

そのあと、磨いて、黒くなる液に浸して・・・・

f:id:sakuramine:20140226192018j:plain

完成です。また、リベンジしたいですが、これで、9gの銀粘土でやってます。もうちょっと増やしてリベンジしようかなー。銀粘土高いんだよねー。

 

そういえば、今朝不思議な夢をみて、朝方の4時ごろ目がさめました。(内容はうちの亡きおばーちゃんのお話です)で、そのあと、二度寝したら、れぼさんが紅白に出たときのステージに降り立つ夢をみました。れぼさんはもういませんでしたが、すごく高いステージでした。そのあと、じまさんのステージをみにいく夢でしたが、ちょっと不思議な感覚をひきずったまま見た感じでした。