さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.48

幼なじみと楽しく田舎の祭りに参加しているときに、れぼさんに会って、楽しいけれど、とても切なくて哀しい夢をみて起きたら、本家ブログが更新されていました。真面目Verの貴方の言葉は、結構好きです。文字なのに、れぼさんの声で素直に聞こえてくるから好きです。SHKでも成人式をやればいいのに・・と思うのですが、きっと距離的にいけない成人の人もいるし、私はすでに行けない年だし。それを考えると実現は無理です。でもブログでこうして語りかけてくれるのはとても嬉しいことだと思います。

真面目なこと書かれたから、私も真面目なこと言っておくと、正直なところ、夢とかなかったです。でも、れぼさんに出逢って、夢は出来ました。叶えたい夢があります。一生とどきそうにない夢が一つ。そして、もしかしたら叶うかもしれない夢が一つ。どちらも願っていきたいと思います。まずは、れぼさんに会わなければ書くことがなかった、「もぐらの王様の物語」を形にしてあげれるなら、いいなと思います。個人的に形にするのは簡単です。でもそれじゃ駄目です。ちゃんと形にしてあげたい。

不安で不安で泣きたい夜がいっぱいあります。でも其れを口に出すことをちょっとだけ控えて、まぁ寂しくなったら泣きますけど。いっぱい泣いて泣いたあとに、何かがあればいいなと思います。

日常を楽しくいきること・・それを昔は無理だと思っていました。日常の中には絶望しかないと思っていたから。でも、数年前に、大好きな友人が「日常を楽しんで」と言ってくれました。当時、ついったや幻想に閉じ込められていた私が、日常の大切さを知った一言でした。今でも夢にうなされたりいっぱい泣いている私ですが、きっと大丈夫だと言える日がきます。私の大好きな人がそう言ってくれるから大丈夫です。

れぼさん、ありがとう。貴方にはたくさんの言葉と歌と大切な友達をもらいました。

大好きだよ。