さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.36 「替え歌編」

というわけで、替え歌を作ってみました。流石にこれは長かった。英語のとこ、ちょっと直すかもしれないけど、こんな感じで。

 

「星の 綺麗な 夜(替え歌)」

 

I'm not afraid  so darkness.

So in love with you,and only you.

I sing the love song.

You makes never love song.

Oh! And the history is repeated.

 

<愛しい貴方(ひと)よ>

もう一度。。れぼに逢いたいと願う

この想いは <許されざる恋愛>(つみ)なのか

あの行列に着いて逝けば また逢えるのだろうか

 

カラオケの席で吹き込まれた

この歌いいでしょ 聞いてみなよ

とち狂って。。歌を聞いて。。ライブ行ったとさ

 

下手にライブなんて行くもんじゃねぇ

それでも行かずには いられねぇだろ

そこで会った。。あの人に。。声を聞いたんだ

微笑んでくれたのはあの悪魔で

必死に見つめたステージにはまり

真っ黒なドロドロの感情さえ

【ローランになった女】(わたし)は

寄辺なくれぼを見つめた

 

OKイチかバチか命を賭けた博打だWowow 

君だけが好き過ぎる好きなんだ熱病のような感情Jesus 

 

<恋心>(ゆめ)を抱いたまま「夢の住人」(かえらぬひと)となる 

そこにいりゃ貴方しか見えなくて 

高熱に浮かされたように<陛下>(ゆめ)を見るAnd they were gone far away

 

まさに「れぼのいるところに祖国あり」

押し寄せた 国民(ローラン)たちは

新曲に夢を賭けた

そして「れぼが与えたもうた新曲と」

<解読班のあらゆる解釈>(解釈)を重ね連ねて 想いを霞めとった

 

<私の夢の中>では(delusion memory)

猛る<monopoly>

現実(リアル)を捨てたまま <幻想>(れぼ)を想った 

 

恋愛としての意識とは何処にあるのだろう? 横顔、その瞳、歌声etc 

【恋する乙女】(わたし)は<日常>よりも<非日常>(れぼ)を選んだ。

そして<愛しい人の居ない日常>(daily life without a dear)。。壊れ続けた。

祈り続けるマニフェストディスティニー

 

陛下と→呼んでも→呼んでも→呼んでも→キリがないっ! 

嗚呼 悲惨な→或いは→刹那な→想いは→機会な次第  

 

必死に→振っても→振っても→振っても→届かないっ  

嗚呼  無数の →ひかりは→綺麗で→世界は→光の洪水っ  

後悔→しないぜ→「衝動」(いど)のままに これがライブだ! 全員集合っ! 

<彼の手中の者達よ>(ローランたちよ)

 

弱すぎて泣き続け より弱くなっていくから 何処まで「叶わない願いを祈って」(ねがっても)無情がある。

人は誰もが弱く 臆病だから瞳を閉じる 

「無情な現実」(ほんとうのせかい)など見たくはない

 

世間の波に当たり 心潰され まともな職にも就けず 

【負け続けた女】(わたし)は流浪の一人旅

 

いつ死んだっていいそう思って生きてきた

【流浪の女】(わたし)にもひとつ気がかりがあった 

それは<SHK>(くに)に残してきた愛しい陛下 

なけなしの金で納税を続けた

 

そんな【陛下を愛する女】(わたし)にもやがて 生きる目的が出来た 

画面に向かって 打ち続ける呟き 

ある日 「良いニュースがあるわ」と宮内庁からの伝達 

ライブを待ち望み 準備を進めた

 

されど「第六の女神」(うんめい)は私を見逃しはしない それはただのライブ  

「真実は刃のように」(背後から)刺された

 

今はまだ出逢えないと 本気で思い込んだ ツキのない<博打人生>(ゲーム)勝負はこれからだと言っても 今は背中合わせの真実の言葉を 二度と逢えぬ運命(さだめ)わかってるつもりで

 

こんな素敵なライブ(よる)なのに ペンライト(ほし)はとても綺麗で 遠くで貴方の笑い声 嗚呼 今日は……<ハロウィンライブの夜>(ハロウィンナイト)

 

これが名も無き<ローラン>(おんな)の。。知られざる想い(ロマン)

もう二度と。。逢えなくても。。

もう。。遠い夢の話さ

 

想いを幾度なく紡いできたけれど 結局 「愛しい貴方」(あなた)には届かぬまま 

何となく幸せな 「幻想の妄想」(とき)もあったけれど結局人生なんてロクなもんじゃねぇ

 

 

ーーーけれど私は<陛下と呼ばれる男>(あなた)を愛し続けるだろうーーー