さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.28

ハロウィンと夜の物語が発売して何回か聞きました。聴き込みらしきものは最初にやって、時間おいて、みんなの意見も聞いて、いろいろ印象が変化をみせました。

まず、1曲目の好きなとこは、「じーざっすっ!」

2曲目の好きなとこは、「っぞっ!」

です。

あと、1曲目を聞いていると、ぞわってします。なんか心がざわざわするなぁ・・・と思っていたのだが、言葉に表せないかなぁ。誰かに伝えたいなぁ。と思って考えていたのですが、心臓に手を突っ込まれて裏側を撫でってされ続けてる感じがします。れぼさんの歌い声聞いていると。ぞわぞわってします。他の曲ではどうだろう?って思っていたら、他の曲でこんな気持ちにはならないみたいで、この歌い方のせいかなぁ。とか思ったり思わなかったり。なんだろうなぁ。

 

今夜も曲聴いて、なんとか早い目に歌詞カードを補完させようと思います。

石工という言葉に違和感があって、もちろん馴染んでない言葉のせいだけど、言葉の意味もわからなくて、調べはしたんだけど、やっぱりちょっと違和感もあって、こういう知らない言葉や知らない歴史に触れ合って、調べて、理解して、知識になっていくというあれは、心地良いものだなと思うのです。私がれぼさんに出会って、感謝している100のことの一つなのです。きっと。

音楽家、Revoさんに出会わせてくれてありがとう。Revoさんの音楽に出会わせてくれてありがとう。Revoさんの音楽を大好きでいる友達に出会わせてくれてありがとう。

愛を込めて。