さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.6

例の、JOYさうんどさんの、キャンペーンに参加してきました。3時間ほどで、休憩とか声慣らしに他のれぼ曲歌ったりしていて、紅蓮自体は31回しか歌ってないです。

まぁ、結果から言うと、90.938点は取れなかったです。

0.012誤差くらいまで追い詰めたんだけどなーwwwww

やってみて、いろいろ分かったことがあります。まず、得点たたくためには、とにかくマイクに直角に声をしっかり入れること。立って歌うと座って歌うの差は見られなかったです。歌詞をラララララにすると高得点が出やすいと聞いたことがありましたが、そんなことはなかったです。あと、最初のとこがどう考えてもtの発音ないのに、なんかツツツ・・・って発音してて、どこにtあるんだよーって叫んでしまったw ちなみにドイツ語表記でしか書いてないですwww

あと、この曲、油断するとテンポがわからなくなることも判明。私、元々音取りがヘタなのに、これ以上、ヘタ要素は困るわ。あと、どうしても、ぐれんのぉーっていうとこは、変なコツを掴んでしまったようwww 声の裏返り方が好きすぎて真似っこしちゃってるのかも。ふふふ。

れぼさんの別の曲で練習&声だししようと思って歌っていたら、希望へ向かうバラッドさんと暁のさよならの歌(←w)は月始めとはいえ、1位は取れる点数が出たようです。いや、今回はそこじゃなくてwww それにすぐ誰かに抜かれるからwwww

まぁ、何回も歌ったおかげで、来週の曲発売が楽しみになってきました。早く聞きたいよぉー(*´∀`*)れぼさんの音楽好きー。れぼさんも、大好きー(*´∀`*)