さくら美音(みね)の世界で一番好きなことを書く blog

世界で一番好きなれぼさんについて書くブログです。

つぶやき No.135 れぼさんのお誕生日

お誕生日おめでとう

今日はずっとその言葉があふれているよ

誰かのつぶやきや

ココロの声

写真やイラスト

たくさんの人の想いがあふれている

 

今日は日本のお仕事をお休みして、

カラオケに行って、

薔薇を買って、

ケーキを買って、

食べて、

しあわせいでした

 

今年は写真ケーキにしたかったけど、

いろいろあって間に合わなかったので、

ケーキ屋さんの、薔薇ケーキさん!!

薔薇はマンゴーだよ!!美味しかったよ!!

f:id:sakuramine:20180619171806j:plain

お誕生日おめでとう。

カラオケで国歌歌ったときにね、ちょっとうるうるってきちゃった。

早くライブで歌いたいな。。。なんてw

 

お誕生日カードはもうすでに送ってあるけど、

今回のケーキの写真とかも含めて、

またお手紙はしようと思います。

いつもありがとう。愛をこめて

沙久羅 美音

2018.06.19

 

つぶやき No.134 大阪公演ありがとう

大阪公演の2日目、3日目行ってきました。

両日ともにセンターで、2日目は機材席の前で後ろ寄り、今日は9列目だったので、すごくみやすかった。というか、前も後ろもめっちゃ見られてる感あった。あれは感違いするよ!! 特に今日は頭ぶんぶんして歌ってたら、反応された・・・・・!!気がした・・・・!!なんか笑われたきがした・・・・・!!

というわけでセンターやばかったっす。振り付けなんだけど、手を差し出したとこは自分に向かって差し出してるように見えるし、すんげー気障セリフというか、恥ずかしいセリフとかもなんかもう自分に言われてる気がして気がしてこれはやばいやつ!!

 

今回、とても「大丈夫」と言ってくれました。そんなに傷ついてないつもりでも、やっぱり「大丈夫」と言われるだけで、すごく涙が出てくる。それが何でかは自分にしっかり問わないととは思うけど、とにかくなにかの傷えぐってるんだと思う

君たちには翼がありまーーす。大丈夫でーーす。って言われて、翼があるのは知ってる。もう駄目かもーーーって思う時があるかもしれません。ダメじゃないでーーす。って言ってくれて、言われる分だけ涙が止まらなかった。彼のことだからもしかしたら泣いているの見られてるかもしれない。でも涙は止まらなかった。

翼はある。でも片翼しかないんだけど大丈夫かな・・・でもきっとれぼさんが言ってくれたんだからきっと大丈夫。今度会えるときは、君たちはきっと笑顔だ。大丈夫って

言ってくれたから大丈夫。ありがとう。本当に大好き。

 

今日、3日目終わって外に出たら、もう力抜けてて、何を言いたいのかわからなくて、立っているの辛くなったから、帰ったけど、本当に本当に何か、心臓かなんか無いんじゃないかって思うくらいだった。

今日の願いは、自分のことを願うように言われたから、れぼさんが笑っているその前に立てる私になろうと思った。近くても遠くてもいい、れぼさんの笑顔を支える何かになっている私になると思った。それを察すかのように、最後にれぼさんが、もし自分のことを思いつかなくて他の誰かが思いついたとしてもそれでいいです。その人が大切な人なんですよ。って言ってた。それはあなただよって言いたかった。届くかどうかわからないけど、届けたかった。この想いを。

 

今からこの進撃ツアーの最後になる(凱旋公演を含まずこれが最後の公演だから)手紙を書く。リンホラのれぼさんに団長に手紙書く。総集編だから、本当にありがとうと大丈夫って言ってくれたことや、これからのことを書く。長くはしない。想いをこめて、思いっきりの愛をこめて書く。届くと信じてる。世界で一番愛しているこの愛は間違いじゃないって信じてるし届くって信じて書く。

 

つぶやき No.133 広島からただいまー

ただいま。広島から帰ってきたよ。

広島は1カ月くらい前に、あーーーやっぱおいれぼしよっとって思って、いろいろ考えていくことになった公演です。2カ月前やっけなー?まぁそのへん。

なので、後ろから数えたほうが早いくらい。でも見やすいのは見やすかった。

細かい表情までは見えなかったけど。

 

今回、手紙を1通用意して公演前に入れて、もう1通準備していた便箋に公演終わってからすぐ思ったことを書いてみたんだけど、さすがにゆっくり座って書いたりできなくて、なぐり書きみたいになったwあーーーもうしないw

とか言ってまたやってたらどうしようw

 

あのね。れぼさんが、「みんなを笑かしたい」って言ったんだ。あのね、前に手紙に書いたことあるんだよ。これ多分関西弁なんだけど、どっちかというと芸人とかが使う言葉なんだけど、照れ隠しもあってね、笑ってほしいっていうのなんか恥ずかしいから、笑かすってちょっといいなって思ってて、私はれぼさんを出来るかどうかわかんないけど、笑かしたいって書いたことがあるの。それ、使ってたから、あーーーーあーーーーーーってなってて。きっと手紙ちゃんと読んでくれてるんだろうなぁ。行けてないけど香川公演で、手紙読んでるよって言ってたらしいし。

 

始まったツアーは終わる。それはすごくさみしい。今からもうさみしい。きっとれぼさんもいっしょ。でもそのさみしさを乗り越えてその先をみせるからって言ってくれて、今回は終わったあと泣きつける誰かもいないからがんばって泣きすぎるの我慢した。でも泣いた。すごくさみしいけど、次があるからがんばる。

また会おうねって僕は嘘をつくっていったけど、そんな嘘つかせないから、また逢いにいくよ。

次は地元の大阪。広島では楽しすぎてはしゃぎまくって、アンコールで座ったときにもう魂抜けてたw あーーーーーごめんもう力ないーーーーってなったw

 

あと、れぼさんも自己紹介していいんだよーーーーって毎回思う。今回なら、れぼさんが進撃の世界に行ったら何をしますか?っていうの。団長やってるかもだけど、それ以外にやりたいことあったら語ってもいいんだよ?れぼさんが団長するなら私は、団員になるかな。団員だけで食っていけなくて、なんかアルバイトとかするの。そんな一般庶民になりたいなぁ。向こうの世界ならもう少し、近くにいれるかなぁ。

あと、れぼさんはれぼさんだから軽率に広島駅とかで揚げもみじまんじゅう買い食いしたりできないと思うけど、誰かマネージャーさんとかが買ってきてあげてほしいなぁ。バンメンとか歌姫たちはツアーの前後で観光をエンジョイしてくれてるみたいなので、(目撃についても聞いたけどれぼさんは聞いてないからおそらくみたひとが消されてるか、別行動してて、ばれないように気を配ってるんだと思うんですよね。)できないこととかは、なんとか周りがフォローして、ライブ以外にも楽しんで帰ってほしいなと思うのでした。

つぶやき No.132

昨日は京都ライブに参戦しないのに、ふらっと行ってきた。

開場前に友人といっぱい喋って帰ってきた。

今日はちゃんと京都ライブに行ってきた。

ここ何週間か正直仕事とか生きることについて辛いこといっぱいあった。

前の金沢ライブとか、神奈川とか行った後、特に先々週とか、先週も死にたいって何回も呟いた。

でも今日、夜道で一人、京都の静かな町を歩いていて、もうちょっとだけ、もうちょっとだけ生きたいって思った。

彼はそう思わせてくれた。

 

私はただれぼさんの笑顔がみたくて、あの人が笑顔になるのはどうしたらいいのかなってそれだけ思っていたんだけど、れぼさんはファンの人の笑顔みたかったよって言ってた。逆に笑顔にしようとしてくれていた。それに気付かなかった。れぼさんは、自分がやってることは伝わらないかもしれない。伝わっても必要なときには消えちゃってる形のないこんなこと。でも、それでもやっててくれた。音楽ってそんなもんって。

ライブも始まったけどきっと終わる。終りがみえてきた。さみしいけど、でもだいじょうぶって言ってた。みてるからって。ずっと客席をみてた。ステージからライトまぶしいだろうに。みててくれた。届いてないかもじゃなくて、形のないこの感情や言葉にできない心はちゃんと届いているんだ。いつもみていてくれると言ってくれた彼の言葉をたとえ形がなくても覚えていたい。正直まだ私の精神は浮かび上がっているとはいえない。でも、あの人はだいじょうぶって言ってくれた。だから、生きていたいって今日、帰り道で思ったんだ。

それをあの人に伝えるために手紙を書く。次は広島。そしてまだ大阪がある。それでも私はもうさみしい。でも、生きたいって思ったから、世界で一番大好きなあの人に自慢できる生き方するから。

ありがとう。本当にありがとう。あの人が遺してくれたものは、まだここにあるよ。心臓も利き腕もやばいけど、京都でもらったものは、まだここにあるよ。生きたいッて思うよ。

つぶやき No.131 「進撃ツアー金沢に軽率に参戦してきた」

予定が土日で行きやすかったのと、実はうちから行きやすいという理由で、
金沢行ってきました。そして、土曜だけ参加して帰る予定だったのに、
気づいたら2日目のチケットも買ってたっていう不思議w
まぁ、2日目のライブ後に足(という名の車)みつかったから、
軽率に参戦したんだけどw

久しぶりのれぼさんでした。
1日目は5列目くらいかな。怖くて怖くてオペラグラスも使えない近さw
いやでも、あの例の金箔グラサンしてるときに、実はすげえ見えないんだw
って聞いて、そうかーじゃあちょっと使ってみるかーー(そろそろーー)
ってみてみたら、さすがに焦ってるのみえたw汗ってたw額とかwめずらしw
しかしあいかわらずのフォトショップかーーーみたいな綺麗な肌だよなー
ふふw

団長の指輪は5本。よく考えたら10本指の半分指輪w 聞き手の右、
つまりギター弾く方の小指とかもつけてるから、あれは本当にすごいなと。
あと、グラサンのかけかたが特徴的だなあ。相変わらずだけど。
最近、れぼさんはピアスをつけてるかという談義というか流れてて、
めっちゃみてたけど、そこまで耳はみえなかったなぁ。
あと、すごい痩せてたあの頃に比べて、心配しない程度に肉ついたから
嬉しいかな。

今回の収穫は、「漫画喫茶におけるフリードリンクには、オレンジコーラが出来るね!」
って嬉しそうに話していたこと。あと、カルピスコーラ。それはやらないw

あと、彼のマイブームなのか、「うぉうぉ」言いながら腕を振り上げていたり、
「軽率に」が口癖なのかもしれないw 
アニソンライブとかの合いの手みたいなノリかなぁ。

2日目に、ウォール教の祈りをするときに、君たちの好きな願いを祈っていいんだよ
って言ってて。終わったあとに、僕も裏で祈ってました。
君たちの願いがかなうようにと。
私の願いはれぼさんの笑顔がいっぱい増えますように
だから、きっとかなったよ。れぼさんの笑顔、たくさんだったよ。

1日目からずっと楽しいって言ってて、れぼさんが楽しそうで、
れぼさんが客席の笑顔をみて、楽しくなって、その笑顔をみて、
私も笑顔になって、幸せになって、心がきゅんってしたよ。
2日目に、君たちは僕の希望なんだよっていう話をしてくれて、
何いってるんですか、あなたが世界で一番の希望やでって心の中で叫んでた。
届くかどうかわからないけど、ずっと言い続けたい。
想い続けたい。

2日目は少し遠かったので、オペラグラスも使ってなめるように眺めていたんだけど、
なんかもう気が付いたら、れぼさん何等身かな・・・・いち・・に・・・て数えてて、
ああああもう何やってるんだよおおおおおってなったけど、
いいんだ。だってたくさんのれぼをみたいんだよ。

1日目の夜はホテルに戻って部屋でれぼ聞いてて、
ついった眺めて、寝るときに、眠たいけど明日のために寝なきゃ・・・
でもずっとれぼさん好き・・・!!って思ってたい・・・
でも寝なきゃ・・・って思ってた。想ってた。
2日目は友達と車で帰りながら、れぼさんの曲聞いてて、
ああなんでこんなにかっこいいん?!って叫んでた。
心の声ダダ漏れしてたw

2日目の最後に、
「今度会う時まで、元気でいてね」
って言ってくれたから、本当にうれしかった。
愛しかった。

次はいつ逢えるだろう。今、発券してる券の中ではやっぱり金沢1日目が一番近かったし、
近さとかそういうの関係なく何回でも逢いにいきたいけど、
いつまでもいつまでも逢いに行き続けるために、
色んな犠牲とか、翌日の筋肉痛とかw遠征費とか、休みとか、
あるけど。がんばりたい。
こんなに好きだって思えるなら。愛しさがぼろぼろ零れる。

ありがとう。大好きだよ。

 

つぶやき No.130 2017生誕おめでとうございますッ!!

今日は何の日か知ってる?
私たちの大好きな王様の誕生日!!
そう、私の大好きなれぼさんの誕生日!!
リアルだと、3x歳だったと思うんですけど、
きっとこれ以上言うと、黒の組織に消されるのでw
2017歳おめでとう!!王様!!

この前、バレンタインの後に会報見てたら、
あれ?普通に事務所に送るのもプレゼントとか、
手紙以外、アウトになってるじゃん
(昔は手紙とか以外は郵送でOKだった。ただし食品は不可)
というわけで、何年前からこうなっていたかは別として、
(おそらく事務所移動してからだな。FC事務局も知らん間に引っ越ししてたし)
とりあえず、今年からカード+αで送ることにしました。

f:id:sakuramine:20170619000554j:plain

f:id:sakuramine:20170619000614j:plain

今年はリンホラライブもあるので、
今日金沢の座席をみてたらめっちゃ見やすくてやばいってなったけど
とにかく動いてるれぼさんを心のオルタンスにしまいまくる1年にして、
来年もお祝いできますように。願いながら、生誕を祝おうと思います。

とにかく、身体に気をつけて、
れぼさんがいっぱい笑ってくれますように。

2017,06,19 世界で一番大好きなお誕生日に愛をこめて

つぶやき No.129 しんせき感想

「進撃の奇跡感想」

久しぶりに更新するとかそういうノリだけではなく、
アルバムが発売された感想でーーーす。
感想は実は発売された直後についったで
更新しまくってたからwとりあえずまとめ

1「二ヶ月後」
いつから二ヶ月後かというのもよくわからないまま、
今でもこの曲聞いてる。
いえることは、ただ言葉をかみしめる彼の言葉と、
僕がすべてうたにするって言いきってくれる彼の歌を
私は愛してるなぁと思うので。
あと、最後のとこ、これ歌詞だったwってなったw
歌うんだってw

2「弓矢」
コウシの漢字の矢消えた?
再録し直してるとこがさすがだなと。

3「伝言」
伝言シリーズの続きではないのだけど、
伝言ていうと、もうね泣くしかないよね。
感動系だよね。いい曲だよね。

4「座標」
このアルバムのなかで一番好きだな!!というのが、
この座標です。本当に好き!!
これ2番はグルーガーだってっていうのをみて、
そうなんだ!!すごい!!ってなった。

5「戦果」
めっちゃ強い。
インの踏み方が綺麗なんだよね。
あと強い。

6「みわざ」
ほっと一息した

7「翼」
これも再録だよね。

8「双翼」
最後の、そう希望のところが頭に残って、
すごく残る歌。
黒い翼のところが哀しくて切ない。

9「代償」
死地のただなかに活路をみいだせるのとこ、
文字羅列が綺麗すぎて、よくよく考えないと
意味が流れていく感じ。
それくらい綺麗な流れ

10「棺」
これも女性陣の歌の流れと同様に、強い。
ももろさも兼ね備えている。
やるせなさが隠れてる。もうどうしようもない感じが

11「心臓」
後半が思ったよりかっこよかった。
テレビでみた印象を1000倍くらい超えてく
かっこよさ。

14「青春」
コメってコメディーもなのw
あと、中一なのwそういえば入学式やってたなw
ツッコミ所満載やったw